口コミで評判!声優を目指す上で要チェックな情報サイト

海外版吹き替えの案件が豊富な声優プロダクションとは?

海外の吹き替え案件が多い

声優の仕事はアニメ声優やナレーションくらいしかないと思っていませんか。
実は声優の仕事はアニメの声入れやナレーションだけではありません。
余り知られていないような海外映画・ドラマの吹き替えの仕事もありますが、こうした吹き替えの仕事が豊富な声優プロダクションについて紹介していきましょう。

 

海外映画吹き替えの仕事

海外映画やドラマの吹き替えの仕事は基本的に通常のアニメ声優などと仕事風景も変わりません。
しかし、既にコンテンツができているということもあり、仕事がやりやすいと感じる人もいるようです。
また、吹き替えをする役者のイメージを壊さないように工夫することも求められます。
余りにも個性を出してしまうと目立ちすぎてしまうことも。
このため、役者選びのオーディションも時間がかかりがちなのです。
海外映画やドラマの吹き替えの仕事ならではの楽しみもあります。
例えば、既にコンテンツが出来上がっていることもあり、完成している作品を見ながら声入れができるというのもその一つでしょう。
何かと英語力・外国語能力が求められる仕事でもあります。
原稿などは日本語ですが、やはり自分で実際に吹き替えをする海外映画・ドラマを見て話されている英語を理解できた方が役作りもしやすくなります。
海外映画やドラマの吹き替えをしているという人も多言語に精通している人がほとんど。
こうしたこともあり、海外映画やドラマの吹き替え声優を目指す際には英語を学んでおくようにするとよいでしょう。
仕事は映画・ドラマどちらの吹き替えをするのかによってもかなり変わってきます。
映画の吹き替えともなるとやはり単発の仕事になりがちです。
一方、ドラマの吹き替え声優であれば数年単位に渡って仕事ができるなんてこともあります。

海外映画やドラマの吹き替え声優のオーディションについて

実際、海外映画の吹き替えの仕事は意義深いものです。
基本的に求められるスキルは通常の声優と変わりませんが、海外映画の吹き替えをするということもあって英語力が求められることも。
実際のオーディションでも英語が出来たほうがやはり有利です。
どれだけ海外映画などに親しんでいるかも求められてきます。
面接でも海外映画に関する情熱を伝えられると良いでしょう。
このように海外映画の吹き替えの仕事をする際には気を付けておきたいこともあります。
こうした海外映画の吹き替えに強い声優プロダクションとして、青二プロダクションやプロダクションエースなどがあります。
他にも海外映画の吹き替えに強い声優プロダクションは数多いですが、やはり東京にこうした声優プロダクションは集中している傾向にあります。
もちろん、こうした声優プロダクションは総合的に声優関係の仕事を営んでおり、海外映画の吹き替え以外にも色々と仕事の機会があります。
もしも海外映画やドラマの吹き替え声優の仕事に興味があるという人はまずは実際に海外映画やドラマのDVDなどを借りてきて実際の仕事ぶりを見てみるのが一番良いかもしれません。
アニメ声優などとは違う面もかなりわかってくるでしょう。
とはいえ、海外映画やドラマの吹き替え声優の仕事はそこまで多くありません。
やはり声優業はアニメ声優などが主流であり、海外映画やドラマの吹き替え声優として食べていくのは中々大変でもあります。
こうしたことも理解しておきましょう。
紹介したように海外映画の吹き替えが得意な声優プロダクションはけっこうあります。
もしもこうした海外関係の仕事に携わりたい場合には紹介した声優プロダクションを選んでみるのも良いでしょう。
是非とも自分の目指したい声優像を見つけて夢を追いかけてみてください。

サイト内検索
声優プロダクションランキング!
IAMエージェンシー
81プロデュース
プロダクション・エース
シグマセブン
アーツビジョン
記事一覧