口コミで評判!声優を目指す上で要チェックな情報サイト

口コミ評判で見分けるプロダクション連携している声優養成所探し

アニメやテレビが好きな人にとって、声優になりたいという夢を抱いたことがある人も多いのではないでしょうか。

そんな憧れの職業である声優になるためには、プロダクション連携している養成所に入るのがおすすめです。

今回は口コミ評判からおすすめの養成所を紹介していきます。

 

声優養成所を選ぶときのポイントは?

声優になるために、どの養成所を選んでも同じというわけではなく、実はその選び方によってその後の声優としての活動に大きな違いが出てきます。

声優と言っても、アニメなのか吹替なのかナレーターなのか仕事内容には様々な種類があります。

そのため、自分がやりたいことに特化した養成所を選ぶのがおすすめです。

それぞれ方向性によって強みが違ってくるので、自分がやりたい分野と合っているのか確認しておきましょう。

方向性があっていないと、自分がやりたい仕事とは違う分野の声優の仕事ばかりになってしまうかもしれません。

また、通う条件に合っているかどうかも大切なポイントです。

無理のない程度の金額であることはもちろんですが、それだけでなく、レッスンを受けられる曜日や時間、レッスン場所など自分の生活スタイルで通える時間や場所なのかどうか確認しておかなければいけません。

さらに、未経験者向けのところか演技経験者向けのところなのかといった違いもあるので、自分の条件に合ったところを選択しなければいけません。

 

声優養成所を選ぶときの注意点は?

声優養成所を選ぶときに見ておきたいのが、提携プロダクションの多さです。

提携しているプロダクションが多ければ多いほど所属の可能性に影響し、多ければその分チャンスも増えるでしょう。

ですが、提携プロダクションがあまり知られていない有名度が低いものであったり、そのプロダクションの強みが自分がやりたいと考えている声優の分野と違う場合にはよく考えなければいけません。

声優養成所からのデビュー実績や通っている生徒の本気度も確認しておくと、いざ自分が通うとなったときに安心です。

口コミ評判を見ておくのも大切です。声優養成所にかかる費用は高額になるので、通ってみてからなんだか合わないなんてことにならないように、口コミや評判を見て本当に信頼できる養成所なのか、自分のやりたい声優の分野と合っている養成所なのかなどを見分ける必要があります。

しかし、口コミの評価ばかりに気を取られすぎず、自分が目指す方向性と同じタイプの声優が卒業しているかどうかなども確認しておくと安心です。

 

口コミ評判からおすすめの声優養成所はどこ?

アニメの人気が高まっている中、声優養成所はいくつもの種類があるのですが、その中でも口コミ評判が良いおすすめはIAMエージェンシーです。

声優業界において大きな力と実績を持っている事務所であり、実際にこの養成所からデビューする声優がとても多いのが特徴です。

自社で制作している「雨色ココア」というアニメもあるので、必然的にデビューできる機会が多くなります。

世界で活躍する声優の堀川りょうと、日本のIT業界の専門家が運営しているプロダクションで、インターネットに関して他のプロダクションを圧倒する技術を持っています。

IAMエージェンシーでは、特に若手の成長に力を注いでいて、松井恵理子は養成所に通い始めてから1か月でデビューしているのがその証拠です。

実際にこの養成所からデビューしている声優はとても多く、実績も確かにあるので安心して通っていくことができます。

IAMエージェンシーは、新人声優が活躍しやすい環境が整っていると言えそうです。

 

声優養成所はいくつかあるので、憧れの声優になるために選び方が重要であることが分かりました。

口コミ評判も参考にしながら、自分のなりたい声優像と条件に合わせた学校を選びましょう。

 

サイト内検索
記事一覧